シンガポール1日目

前回はさっさと寝てしまったので、まずは飛行機のことなど。
シンガポール航空はサービスよかったです。飲み物をこまめに配ってくれるので、わざわざスチュワーデスさんを呼ばなくてすみます。自分の列を担当してた人は加藤ローサを強面にしたような美人。
飛行機の中では、黒澤監督の「生きる」と「オーシャンズ13」を観た。マブダチは「ゲゲゲの鬼太郎」。観たかったようなのでよろこんでました。感想は各自聞いてください。
朝になったらわさわさとした揺れで目が覚める。ニュースを見たらインドネシアでマグニチュード7.8の地震。シンガポールでは震度2ぐらい? というところ。津波の心配もなし。
IMG_1406.jpg
アンダー・ウォーター・ワールド
ホテルからすぐ近くにある水族館。わりと珍しい魚が多くて楽しめた。エイに触れる水槽があって触ってみたが、つるすべのヒレでペチペチはたかれる感じ。
IMG_1416.jpg
スカイタワー
ゆっくりとぐるぐる回りながら110mまで上る。
港、都会、リゾート地とはっきり分かれた景色がおもしろい。
マーライオン
展望台に上がる前に、強制的にマーライオンの成り立ちをアニメで楽しめさせられる。
口から外が見れるよ。
IMG_1430.jpg
IMG_1433.jpg
夕ごはん
フードコートでそれぞれ料理を買ったが、味があったりなかったり、しょう油足したくなったりと、あたりはずれが多少あった。
Songs of the sea
霧状にした水に画像を投影+ミュージカル+噴水+レーザー光線。
キレイな(とされる)人が投影されたのを見て、80年代のアイドルだなーと思ってたら、マブダチが「中山美穂でてきたよね」。うん、それ。
IMG_1442.jpg
セブンイレブン
帰りに寄ってジュースやお菓子を買う。
「Red Bull Classic」というナゾのジュースを発見。疲れたら飲もうと思います。
明日は都市部に繰り出します。