リベンジ

先週の入間基地航空祭で撮ったブルーインパルスはちゃんとした撮り方をしていなかったので、ボケボケ画像が連発してしまった。
防衛大学校開校祭で飛ぶというのでリベンジすべく、急遽撮りに行った。
まずは品川駅で「みさきまぐろきっぷ」を買う。往復の乗車券(途中下車OK)+バスのフリー券+食券+温泉またはマリンパーク入園券のセットでかなり得。
防衛大へは馬堀海岸からバスに乗るつもりだったが、長蛇の列と道も混んでいるので浦賀に出て歩くことにした。急な階段2つを昇って到着。さっそく疲れた。
粛々と式が進み、
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_03.jpg
校長の祝辞のあと登場。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_04.jpghttp://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_05.jpg
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_06.jpghttp://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_07.jpg
もう撮り方バッチリ分かったぞー♪ あとはレンズの問題だ。
うまく撮れたときの満足感がたまらん。
撮って帰るだけじゃつまんないので、三浦半島でちょろっと遊ぶことにした。
「YOKOSUKA軍港めぐり」の船に乗りたいので切符を買いに行ったら間近の出航は売り切れ。
その次の回になってしまい時間があるので三笠公園に行く。日露戦争のときの戦艦「三笠」。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_08.jpg
ぷらぷら散歩しながら戻って出航。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_09.jpg
こんなような船を見つつ解説を聞きつつ45分ほどの観光。
ちなみに船に乗ったら2階の右側を確保すること。軍艦はほとんど右側に現れる。
軍港めぐりが終わって、切符に付いてきた食券で海鮮丼を食べようと三崎口駅からバスで油壷に行くが、閉店時間過ぎてた・・・ので温泉入って三崎口駅に戻り、駅前の寿司屋で食券使った。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_01.jpg
うまい!
もーちょい食べたい気もしたが、電車の時間もあるのでさくっとおみやげ買って帰ってきた。
ちょろっとのつもりが結構遊べたな。もう少しゆっくりとしたかったかなー。
++++
おまけ。入間で撮ったものを間違えてアップしてしまったので。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091108_02.jpg
もう来年の入間が楽しみでしょうがありません。