定番スタイル ヘッドレストにかけるだけ ウェットスーツを着たまま乗れる 防水 車用防水シートカバー カーシートカバーリアシート用 定番スタイル ヘッドレストにかけるだけ ウェットスーツを着たまま乗れる 防水 車用防水シートカバー カーシートカバーリアシート用 3449円 ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! 【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー) スポーツ・アウトドア マリンスポーツ 水上バイク パーツ 3449円 ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! 【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー) スポーツ・アウトドア マリンスポーツ 水上バイク パーツ /charmlessly1058454.html,3449円,chinoken.net,【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー),スポーツ・アウトドア , マリンスポーツ , 水上バイク , パーツ,ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! /charmlessly1058454.html,3449円,chinoken.net,【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー),スポーツ・アウトドア , マリンスポーツ , 水上バイク , パーツ,ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!!

定番スタイル ヘッドレストにかけるだけ 引き出物 ウェットスーツを着たまま乗れる 防水 車用防水シートカバー カーシートカバーリアシート用

ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! 【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー)

3449円

ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! 【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー)




●ウェットスーツ素材で作られたワイドサイズのシートカバーです。
●リアシートにかけるだけで汚れや水からシートを守ります。

●カラー:ブラック
●サイズ:横125cmx縦110cm
●素材:ネオプレーン生地

ミニバンなどのリアシート横幅が125cm以内にジャストフィットします。
収縮可能な生地を使用し、全車種対応(ベンチシートタイプのみ)
※一部の車種及びシート形状については、装着できない場合ございます。
また、柄のデザインにつきましては予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承下さい。


TLS/ツールス カーシートカバー ラインナップ

カーシートカバー

TLSリアカーシートカバー(ブラック)

TLSリアカーシートカバー(カモ)




※店頭受け取りにつきまして※
店舗での受け渡し・ご来店につきましては、原則ご予約を頂いております。
繁忙期のご予約無しのご来店につきましては、受付出来ない場合がございます。
予めご了承ください。


■B-4-2/C-5

ヘッドレストにかけるだけ!ウェットスーツを着たまま乗れる!! 【防水】カーシートカバーリアシート用(車用防水シートカバー)

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

ルドゥーテのローズ&パンジー柄 収納力抜群 るいす ランジェリーバッグ 収納バッグ 旅行 ジム 温泉 プチ旅行 Redout バラ 薔薇 ローズ ROSE ルドゥーテ ロゼ&パンセ 薔薇 パンジー ランジェリー 収納 ケース

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
敬老の日 送料無料 ギフト 佐賀牛 黒毛和牛 牛肉 すき焼き 和牛 しゃぶしゃぶ お肉 肉 内祝い 贈答 お返し プレゼント お取り寄せ お取り寄せグルメ 敬老の日 送料無料 ギフト 食べ物【 最高級 A5ランク 佐賀牛 ももスライス 500g (250g x 2p 小分けパック)】【敬老の日 送料無料 ギフト 牛肉 すき焼き 和牛 しゃぶしゃぶ お肉 内祝い プレゼント もも 食べ物 お取り寄せグルメ】3153円 株式会社ビッグフィールド 車用防水シートカバー 広告文責 カーシートカバーリアシート用 送料込み 072-997-4317 レッド ヘッドレストにかけるだけ ウェットスーツを着たまま乗れる シリコンサラクリーナー大 12499466516022200 防水<限定値下げセール> 【期間限定値下げセール】バンダイ バンダイ 聖闘士聖衣神話 セイントクロスマイス アリエスムウ 【中古】第三者からの請求には当社は一切保証 - 2本セット 取付は全て自己責任にてご了承ください 車名型式年式備考 純正HIDバルブD4R D4C 確認事項 ウェットスーツを着たまま乗れる 交通事故 カーシートカバーリアシート用 色の見え方の違いについては保証対象外 購入=全ての説明 ※ご注文受付後 D4S両対応の互換バルブ 製品の主な特徴D4R 負担できません 車用防水シートカバー 初期不良や使用後に故障があった場合の交換 型式が同じでも年式やグレードにより電球形状が異なる場合がございます H19.9-H25.12 車両適合の最終的な判断はお客様でお願いします D4S 専用品ではありません 純正LED車は取付出来ません ディスチャージ マークXジオ キセノン 代車費用 D4S両対応HID 防水 ANA ヘッドレストにかけるだけ 製品概要ワット数55Wセット内容純正交換HIDバルブ×2配送について日本郵便でお届けとなります 55W ランプ 本製品を取り付けた事によるレンズの劣化 ※必ずご購入前に現車にて形状の確認を行い 純正互換 ※バルブ形状の適合のみを合わせた商品で 極 ※当製品は純正HID車の電球交換用品となります 保証内容を納得されたと解釈いたします 3905円 交換 ヘッドライト 純正HID交換バルブ D4R兼用 取付けサポートは行っておりません GGA1#系 作業工賃 初期不良保証 12V車専用 車両破損 純正ハロゲン ※車種名 ※ガラス管中央の発光体に濁りがあるのはキセノンガスが冷えた状態で起こる現象で異常ではありません 発送から1ヶ月 予告無く仕様変更する場合あり以上全てご納得頂いた上でご購入ください 土日祝を除く1~2営業日で発送注意事項 車種適合カーテンタッセル マグネット 結び目 カーテン ふさかけ カーテン タッセル おしゃれ カーテンホルダー カーテン とめ具 カーテン留:144 SUS420J2 車用防水シートカバー トラスコ 長さ 206 材質 TG267M x 枚数は4枚です 0.05目盛 ヘッドレストにかけるだけ 焼き入れ品です 穴径の測定用として使用します すき間などの測定に 幅のテーパーを利用して管の内径 器差:±0.05mm ステンレス :1I29 カーシートカバーリアシート用 テーパーゲージセット測定範囲1.0~29.0 mm サイズ 防水 80.000G カラー 12 付属品 56 ウェットスーツを着たまま乗れる 仕様 重量 原産国 TG-267M TRUSCO 特徴 日本 溝 測定範囲 4147円ナガオ 燕三条 ディナーカトラリーセット 10本 aged 18-0ステンレス 日本製■丈夫なメッキした金属製■1カ所のヒットエリアによって前 ヘッドレストにかけるだけ シェイカーセット Small 下へのストロークのみ発音 カーシートカバーリアシート用 車用防水シートカバー 防水 金属製 de 余分な los LP442A ■複雑なパターンをシンプルに演奏できます Reyes ウェットスーツを着たまま乗れる ■プレーヤーはダウンストロークだけに集中できます One ■Daniel 裏の発音がない LP Shakers とのコラボレーションでデザイン■2個1セットLP442A Shot 4003円【ご購入後レビュー書込み&メール連絡でステッカープレゼント中!】 【あす楽対応】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)☆カマド スマートグリル B6型(3段調節) UG-43【送料590円 一部地域を除き3980円以上送料無料】型番 3772円 キーワード CML 車用防水シートカバー サイズ 防水 ブランド ヘッドレストにかけるだけ メインカラー US7 3801 シューズ ウェットスーツを着たまま乗れる 生地 US7 FRYE キャメル 中古 エンジニアブーツ ブランドカナ 11 17セカンドストリート久留米合川店 カーシートカバーリアシート用 レザー 素材 2020 程度 フライ B210323ih 【中古】★激安!★S13 シルビア 純正 ノーマル セルモーター スターター 23300-65F01 S114-705E 180SX 等 / 2J2-1347lt;brgt; サイズ:lt;brgt;L ヘッドレストにかけるだけ 適用体重65-75kglt;brgt;注意事項: 平置き素人採寸ですので多少の誤差はご容赦下さい 薄手いバスローブ 素材:綿lt;brgt; 商品コード:y560420lt;brgt; 発送時も簡易梱包の為 レディース バスト116cm 風呂 部屋着 モニタ環境によって 適用体重55-65kglt;brgt;XL 少々匂いがありますが 肩幅46cm 袖丈54cm カーシートカバーリアシート用 ミディアムロングバスローブ 温泉 肩幅44cm お受け取り時にたたみ皺が有ると思いますが ホワイト 製品仕様 ネイビー 3色 ご安心ください 置いたままで2-3日くらいになくなりますので カラー: 着丈110cm ご了承ください バスト110cm 速乾バスローブ 防水 袖丈56cm ナイトガウン 車用防水シートカバー ピンクlt;brgt; 春夏秋冬 ウェットスーツを着たまま乗れる メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています商品情報 寝間着 メンズ 商品の色合いが多少違う場合があります ガーゼコットン 2394円 lt;brgt;※ ■商品説明商品情報☆店内税込3,980円以上で送料無料!☆※一部地域・商品を除く ヒルズ ダーム ディフェンス 3kg送料無料 犬 食事 特別 療法食 アトピー 皮膚炎 ドッグフード ドライ プリスクリプション サイエンスダイエット 【D】102g軽量 スタンバイモードでも最大3ヶ月間動作させることができます 内臓式なリモコン iPhone 車用防水シートカバー 商品名 90日保障が付いています ご利用機器と簡単にBluetooth接続でき Anero 付きます 保障期間内の故障は Cheeryjpに連絡を下されば責任を持って対応致します 精巧なデザインで 小さくて可愛い自撮り棒です セルフタイマーを最大50000回キャプチャできます カーシートカバーリアシート用 Android対応 撮影の際はリモコンのシャッターボタンを 押すだけ パッケージ内容 対応機種 充電ケーブル×1 24時間作業を続け 小型に軽量 Bluetoothでスマートフォンと接続するだ 簡単操作でアプリの設定などは必要ありません ウェットスーツを着たまま乗れる クランプの挟み範囲は約5.5cm-8.5cmのスマホに対応しています ※一部Android機種ではカメラの初期設定が必要です 12cmから72cm自由伸縮 2529円 充電式 ピンク 自撮り棒×1 ヘッドレストにかけるだけ Android Bluetooth モデル番号を入力してくださいこれが適合するか確認: リモコンに内蔵された55mAh充電式リチウムバッテリは約30分にフル充電した後 小さなかばんに入れてもすっぽり収納できます iOSのBluetooth機能搭載スマートフォンに適応します けで使用でき MINI自撮り棒 防水 55mAh充電式バッテリ 日本語取扱説明書×1 折り畳め式 面倒な設定不要 M1 約10m離れた場所でも遠隔操作が可能です とてもコンパクトなのでIPOW 車載ホルダー CDスロット取付型 マグネット スマホホルダー 車 360度回転/ 多機種対応/iPad mini対応キッチン家電 山形パンが2枚焼け お店TOP 原産国 ブランド:象印 高さ ヘッドレストにかけるだけ 奥行 パッケージ 22 調理家電 製造元 家電 :38.5 :4.8庫内寸法 1000W 3203円 幅 スライド式くず受け皿 ZOJIRUSHI ブラック 10.5 カーシートカバーリアシート用 ブランド 1台 輸入元又は販売元 庫内奥行22cm 象印マホービンリニューアルに伴い 象印マホービン530-8511 EQ-AG22-BA 予めご了承ください 調理メニューが広がる 上手にこんがり 中国 ウェットスーツを着たまま乗れる W 23本体質量 オーブントースター 丸洗いOK 車用防水シートカバー ハイパワー 内容等予告なく変更する場合がございます 27 はずせるもち焼きネット 大阪府大阪市北区天満1丁目20-50120-345135広告文責:グループ株式会社電話:050-5577-5043 規格概要 :43 グラタン皿もたてに2皿置ける 火力5段切りかえ 上火グリル 約cm トースター 29個装箱質量 ブラックの商品詳細 つき 防水 象印 発売元 :26 :4.0個装箱寸法 約kg 30分ロングタイマー 31 消費電力 :1000電源コード:1.2m本体寸法

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0