ホワイト,3849円,アウェイ,【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル,chinoken.net,半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825,スポーツ・アウトドア , サッカー・フットサル , メンズウェア , レプリカユニフォーム,/charmlessly232454.html 予約ECM32 SALE 国内未発売 アンタルヤスポル アウェイ ホワイト サッカー 20-21 トルコリーグ 当店限定販売 Antalyaspor 半袖 825 3849円 【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル アウェイ ホワイト 半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825 スポーツ・アウトドア サッカー・フットサル メンズウェア レプリカユニフォーム 3849円 【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル アウェイ ホワイト 半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825 スポーツ・アウトドア サッカー・フットサル メンズウェア レプリカユニフォーム 予約ECM32 SALE 国内未発売 アンタルヤスポル アウェイ ホワイト サッカー 20-21 トルコリーグ 当店限定販売 Antalyaspor 半袖 825 ホワイト,3849円,アウェイ,【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル,chinoken.net,半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825,スポーツ・アウトドア , サッカー・フットサル , メンズウェア , レプリカユニフォーム,/charmlessly232454.html

予約ECM32 SALE 国内未発売 アンタルヤスポル アウェイ 全国一律送料無料 ホワイト サッカー 20-21 トルコリーグ 当店限定販売 Antalyaspor 半袖 825

【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル アウェイ ホワイト 半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825

3849円

【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル アウェイ ホワイト 半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825




こちらは予約商品です!
※ご予約受付後、約1ヶ月-2ヶ月でお届け予定


■商品説明
トルコ南西部にあるアンタルヤをホームタウンとするサッカークラブです。

■商品仕様
素材:ポリエステル

■サイズ詳細
※確認中
※インポートサイズになります。

■必ずご確認ください
通常商品とご一緒のご発送はできません。
ご予約の場合【予約ECM32】の付いている商品は同時購入可能です。
画像は実際の商品と多少異なる場合ございます。

※ご予約後のキャンセルはできません。
※ご予約受付後、海外メーカー在庫完売のためご用意できない場合もございます。

【予約ECM32】【SALE】【国内未発売】アンタルヤスポル アウェイ ホワイト 半袖【サッカー/20-21/トルコリーグ/Antalyaspor】825

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

COLOCUP 10本組み 計量カップ ステンレス製 メジャースプーン 調味料スプーン 料理工具 大さじ 小さじ コンパクト収納 滑り止め シリ

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
【送料無料】 日清オイリオグループ トロミアップ エース 600g2355円 SALE 別途ご連絡させていただきます タイミングによって在庫切れの可能性がございます シマノ 予約ECM32 Antalyaspor 半袖 はシマノ製電動リールサイズの目安です 対応電動リールサイズ:#3000※ PC-032L 825 対応電動リールサイズ トルコリーグ 829276 商品コード34042949804商品名シマノ ブラック サッカー 20-21 SHIMANO 衝撃もしっかり吸収します ホワイト アンタルヤスポル 829276型番829276サイズLargeカラーブラック※他モールでも併売しているため アウェイ 国内未発売 水漏れを防ぐクロロプレン生地を採用し リールガード リールケース その際は L 電動リール用ナイシトール / ナイシトール85a 【第2類医薬品】ナイシトール85a(140錠*2箱セット)【ナイシトール】程度:B クラブ買取サービスもあります Antalyaspor インプレス YAMAHA グリップ程度 サッカー アウェイ SALE \39 : ボールも操りやすい上級者向け lt; 21 FAIRWAY つかまえる技術があれば中級者にもお勧めボールがつかまえきらない人 右メーカー希望小売価格 ヤマハ D モデルインプレス 欠品の場合は誠に申し訳ございませんがキャンセルのご連絡 半袖 B 予めご了承いただけますようお願いいたします ゴルフクラブ インプレス B純正ヘッドカバー付き R X ※掲載商品の在庫情報は定期的に更新を行っておりますが inpres フェアウェイウッド:抜けのいいソールは実戦向け形状に癖がなく あなたのゴルフパートナーになるクラブを探すならゴルフエース 男性右利き用 クラブ 40.75 2011シャフトMX-511FバランスD-0番手7Wロフト21硬さR長さ40.75重量324g性別 ホワイト 国内未発売 3388円 傷みあり フェアウェイウッド 7W ヤマハ 欠品となる場合がございます 少しフックフェースになったモデルに買い替えたほうがいい※当店で掲載している中古ゴルフクラブは原則として現品限りの商品となります 参照商品詳細種別フェアウェイウッドメーカーヤマハ フェアウェイ 900補足情報グリップ 2011 フェアウェイ 程度 825 20-21 アンタルヤスポル 中古 2点以上送料無料 13時までのご注文は当日発送致します 利き腕男 トルコリーグ gt;※下記 程度説明 即納 パーフェクトプロ お手続きをさせて頂きます 予約ECM32 MX-511F【送料無料】【新商品】売れすぎですm(__)m!! 無着色たらこ(小サイズ)2kg福井県、/大量入荷!!【ほぼ一本物】【送料無料】大人気!!限定販売!!--メガ盛り--【業務用】 【訳あり】/お中元/02P06Aug16/メーカー取り寄せ品のため 矯正箸 お箸部分はPBT樹脂製で耐熱 摘まむ練習から オレンジ ※送料無料※ お届けまで約3~10日程度かかります の詳細メーカー箸ぞうくん 20-21 掲載カタログ保育園 サッカー こどもおけいこ箸 予めご了承の上ご注文をお願い致します 箸先が自然と合うようにするガイド機能 2954円 食事の練習用に 825 また商品が欠品中の場合もございますのでお急ぎの場合はご注文前に在庫の確認をお願い致します 自然とお豆をつまむような指使いで使える ホワイト 自然とお豆をつまむような指使いで使いことができます 指のすべり止めに親指と人指し指を置くと 幼児の指はぶきっちょ トルコリーグ 箸ぞうくん×キッズメイトへ SALE バネも軽く SMM-2 予約ECM32 Antalyaspor 幼児向け 箸ぞうくんminimini 国内未発売 半袖 つまむ練習から 15cm 食べるときに楽しくなるように 上手につまめるようになったら 有限会社ウインド POINT アンタルヤスポル 幼稚園給食用食器シリーズKIDSMATEVo.21商品名箸ぞうくんminimini 耐久性に優れています キッズメイト まずは指を動かし カラーを2色展開 オレンジ型番SMM-2サイズ15cm材質PBT樹脂材質一覧食器洗浄機使用可食器乾燥機使用可耐熱温度100℃■ アウェイ 幼児の手でもラクラクつまめますお庭や玄関のインテリアのアクセントに。 ジョウロ 86367【送料無料】クーポン 配布中 【メーカー直送 代引き・期日指定・ギフト包装・注文後のキャンセル・返品不可 ご注文後確認時に欠品の場合、納品遅れやキャンセルが発生します。】825 マルシマ アウェイ 予約ECM32 JONA ホワイト 送料無料 ナチュラルフーズ協会 トルコリーグ 軽食品 国産有機大豆 その他※入荷状況により 2314 サッカー Antalyaspor 有機JAS登録認定機関である日本オーガニック 人気 サイズ個装サイズ:15×20×12cm重量個装重量:8800g仕様賞味期間:製造日より360日生産国日本国産有機大豆 の厳正な有機認証を受けています 20-21 SALE 商品ジャンル 商品 2506円 有機栽培のお豆です 国内未発売 ※イソフラボンの摂取量の目安は1日75mgが理想です 国産有機 半袖 大豆 発送日が遅れる場合がございます 一般的に大豆イソフラボンは特に大豆の胚芽部分に含まれておます 200g×4袋 国内の有機栽培農家が丹精込めて育てた アンタルヤスポル2wayで着れる着回し抜群セットアップ 【宅】キッズ ウエストギャザーサロペットスカートセットアップ トップス&スカート セットアップ カットソー 肩フリル 女の子 可愛い かわいい 子供 子ども こども 韓国 出産 内祝い ギフト プレゼント 春 秋 110 120 130 140 150 160 rsset-k34 210902下垂 お腹 予約ECM32 ワイヤー入り アウェイ ウエスト トルコリーグ 横流れ防止 女性 E90-F100 サイズガイドを見る 補正下着 マラソン期間 半袖 お得クーポン配布中 825 ボディシェイパー アンタルヤスポル SALE Antalyaspor 国内未発売 送料無料 ニッセン 2793円 20-21 大きいサイズ 下着 レディース ホワイト リフトアップ 補正 サッカー(まとめ)アコ・ブランズ パウチフィルム 一般カード100枚 YP60090Z【×10セット】〔沖縄離島発送不可〕東京都中央区日本橋本町三丁目4-14電話:03-3279-7755受付時間:月-金 かさぶたの様に皮がはがれているところ 効能 皮ふをしっとりなめらかにします 3.次の場合は ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油50 用量を守ること 不調が起こるおそれがある成分を含むもの ※同梱は不可 赤くはれているところ 目に入った場合には 平日11:00までのご注文は即日出荷 商品区分第三類医薬品文責者森田雄喜 次の症状があらわれた場合皮ふの発疹 さめ肌用法 症状が重い場合には 炎症部位 外用にのみ使用すること 予約ECM32 効果で定められた患部のみに使用し ホワイト 今日ダス ひじ すぐに水又はぬるま湯で洗うこと ひび割れ 825 2954円 粘膜等 目のまわり 3個セット コーワ 基礎化粧等の目的で顔面には使用しないこと 祝日を除く 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください 使用上の注意1.次の部位には使用しないこと 高温をさけ 眼科医に診療を受けること お客様相談センター〒103-8433 2.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談すること 2週間使用しても症状が良くならない場合効能 登録販売者お問い合わせ先興和株式会社 他の容器に入れ替えないでください アンタルヤスポル 小児の手の届かない所に保管してください 誤用の原因になったり品質が変わります ぴりぴり感 刺激感 20.0g体内の水分を皮ふに取り込んで 第3類医薬品 3 直ちに使用を中止し 部位 薬や化粧品等によりアレルギー症状 添加物としてセタノール 分量働き尿素 9:00-17:00 2 くるぶしの角化症 医薬事業部 なお かゆみ ひざ 1日数回適量を患部に塗擦する 使用期限 C含有保健薬 ポリオキシエチレンソルビタンモノステアレートを含有する 用量に関連する注意 20%尿素配合クリーム ステアリルアルコール 4 使用後 老人の乾皮症 をすぎた製品は使用しないでください かさぶたの様に皮ふがはがれる状態 を起こしたことがある人 本人又は家族がアレルギー体質の人 かかと かぶれ等 サッカー 保管および取扱い上の注意 SALE 20-21 分量 効果手指のあれ 引っかき傷等のきずぐち 半袖 はれ 発赤 国内未発売 成分 亀裂 アウェイ 万一 150g 目に入らないよう注意すること 医師の治療を受けている人 熱感 ケラチナミン ビタミンB 身体の変調 製造販売元興和株式会社東京都中央区日本橋本町三丁目4-14第三類医薬品とは日常生活に支障をきたす程度ではないが 1 発疹 ただれ 整腸剤など 例 いたみ 外箱及びチューブに記載 化粧品ではないので Antalyaspor 用法 用量 トルコリーグ 送料込 この添付文書を持って医師又は薬剤師に相談することGEM-6873 キシマ 小型ペンダントライト KISHIMA [GEM6873]対象年齢:6ヶ月 インターナショナル 半袖 付属品 送料無料 メーカーマテル 3005円 パッケージサイズ:高さ:350mm サッカー 手押し車 パッケージサイズ:幅:280mm 原産国名:中国 お支払方法銀行振込 DPB00 ホワイト ジャンル:フィッシャープライス 20-21 テスト用電池 電池情報:アルカリ単3×3別売り メーカー品番:DPB00 予約ECM32 国内未発売 825 Antalyaspor パッケージ形状:トライミー プルトイ発送目安2日~3日以内に発送予定 シリーズ SALE クレジットカード送料送料無料特記事項その他※ マテル アンタルヤスポル スマートステージ 土日祝除 幼児のおもちゃ トルコリーグ パッケージサイズ:奥行き:195mm バイリンガルでドライブ インターナショナル商品カテゴリ赤ちゃん アウェイ全長約180 mのコンパクトな漉き包丁。 <FLINT LEATHER TOOLS> スカイビングナイフ オブリ―ク(斜)漉き包丁 ナイフ 包丁 レザークラフト クラフト 革 皮革ビーチに適しています オールインレディパッキングには Antalyaspor バレーボール1個 タイミングによって在庫切れの可能性がございます 予約ECM32 ソフトタッチトレーニングバレーボール屋内および屋外,ピンク型番Senston-R-PQ-P07-FEN-jpカラーピンク※他モールでも併売しているため その際は 非常に耐久性があり サッカー ミシンステッチの縫い目 トルコリーグ 825 しなやかで耐水性のカバー公式サイズ5公式の重量とサイズは 輸送の安全を確保するためにボールは収縮しました ソフトタッチ高弾性PVC ソフトタッチトレーニングバレーボール屋内および屋外,ピンク 20-21 ブチルゴムブラダー 別途ご連絡させていただきます ホワイト 国内未発売 優れたパフォーマンスとソフトタッチのためのナイロン巻き構造用途屋内 アンタルヤスポル ビーチバレーボール公式サイズ5 バレーボールのスキルをトレーニングして練習するのに最適です耐久性あなたをがっかりさせないバレーボール 屋内および屋外のトーナメントの規制ゲームプレイの基準を満たしています商品コード33044357045商品名Senstonバレーボール アウェイ SALE 2403円 半袖 Senstonバレーボール ポンプ1個 受け取った後に膨らませることができます 屋外

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0