眠れない夜は

お医者さんに咳は長引くかもと言われ、友達からも夏風邪はなかなか治らないぞーと言われてたが、案の定、咳がまだ止まりません。
普段はあんまり咳き込まなくなったけど、寝ようとベッドに入るとゴホゴホ。
 ↓
だんだんひどくなって起きる。
 ↓
眠れなーい!
というわけで、眠れないときにパソコン触ってしまって、さらに眠れなくなった末の成果物を2つ。
iTunes・iPhone でCover Flowという機能があるけど、アートワーク(アルバムのカバー画像)のない曲は音符が表示される。前からすべての曲にアートワークを設定したいなーと思っていたので、Amazonの画像を持ってきたりフリーソフトを駆使して完成させた。
その動画をどうぞ。

もうひとつは、
「聖徳太子 meets iPhone 3G」
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2008/20080825_01.jpg
短時間で作ったんで粗さが目立ちます。スタンプツール使ったのがバレバレ。