訓練

1ヶ月後の7月25日に百里基地(茨城空港)で航空祭があるので行こうとは思っているんだけど、「陸の孤島」「隔離基地」と呼ばれているだけあって交通が非常に弱い。航空祭当日はすごい渋滞になるらしい。朝9時に出たバスが基地に着いたら蛍の光が流れてたとかあったそうな。
渋滞をどうにか避けたいと思って自転車で行くことを思いついた。
折りたたみ自転車を買って持っていき、最寄り駅から自転車。距離はどれぐらいだろうと思って調べてみたら約16km。
結構な距離だなー走れるのかな? どれぐらい疲れるんだ?
というわけで実際に走ってみた。
自宅からお台場までがだいたい16kmほどなのでそこまで行ってみよう。ついでに飛行機撮ってこよう。
目的地は暁埠頭公園まで行くことにした。
チャリで走っているようすはtwitterで状況報告したので読んでみてください。
写真撮ったぞー。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100627_01.JPG
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100627_02.JPG
途中、雨に降られたりしたんだけど、着いたらポッカリと青空が出てたりしてよかった。
築地の移転先も通ったんだけど、草ボーボー。なんか不思議な光景だった。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100627_03.JPG
さて走った結果ですが、こりゃキツイわ。走っているときはおケツが痛いっす。足が上がらない。
16km走る→着いた先で歩き回る→16km走ると考えると、帰りのどこかで動けなくなる気がする。航空祭はバス乗って行くことにしよう。
しっかし、大汗かいたのと足が上がらないほど疲れたのも久しぶりな気がするわ。
もうちょい運動するか。