かっこええ

祝 新スカイライナー営業開始。いつもの荒川土手で撮ってたらいつのまにか8人ぐらいで撮っていた。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_02.JPG http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_03.JPG
京成らしからぬかっこよさ。さすがは山本寛斎さんデザイン。
++++
梅雨明けしたね。しかし暑いすなぁ。
暑さを堪能すべく、また上野動物園に写真撮影。
ぐでぐでのクマとかぶりものゴリラ。ふたりとも日陰行け。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_06.JPG http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_01.jpg
トラのところに来てちょっと待ってたらスタスタやってくるトラ。目の前に止まる。近すぎてピント合ってない。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_04.JPG http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_05.jpg
今回は鳥メインだな。鳥かっこいい。
ちなみに上野動物園には突然変異で真っ白なカラスがいる。ちょっと見つけづらいところにいるので探してみるといいよ。
さて、今回動物園に行ったのはハシビロコウに会うため。アフリカ生まれだから暑い時期にならないと外に出てこないのだ。
そしてハシビロさんはすごいカッコいい。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_07.JPG
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_08.JPG
好きだわーこの鳥。見てるとニヤニヤしてしまう。
伊豆にもいるっていうから見に行ってこようかな。
++++
昼ごはんは上野動物園の正門の横にある「SAVOIA」というピザ屋。ネットでうまいと見たので行ってみた。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100718_09.jpg
マジでうまいぞ。びっくりした。
見た目はフードコートの店だけど、値段(画像のはミックスピザ650円)の割に本格的で石釜で焼いてるし、公園の中で気分がいい。店の中で食べてもいいし、テイクアウトしてベンチでビール片手に食べると良いんじゃないでしょうか。カラスとハトには注意だな。
18cmと小ぶりなので、一人で1枚食べられると思うよ。
機会があったら是非。門を挟んで向かいには甘味処があるのでそこでデザートでも。
今この画像見て思ったけどアメリカ人の食事です、ってメニューだな。