百里基地航空祭

・とにかく暑かった。
・持って行ったポカリと水合わせて2リットルは余裕で消費。結局3.5リットル飲んでた。トイレに立ったのは2回でチョロチョロっと。
・照り返しでまぶしくて目が開けられない。後半は涙を流しながら見てた。
・避暑地は飛行機の格納庫。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100725_01.JPG
・F-15少し残念な飛びっぷり。もうちょい派手に飛んでほしいなー。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100725_02.JPG
・F-4EJ ファントムががんばってた。おじいちゃんよく飛んだ(古い飛行機なのだよ)。感動した。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100725_03.JPG
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100725_04.JPG
・カメラの中に虫侵入。ファインダー覗いて飛行機を追っかけてると画面内を横切って行く。むかつく。
・飛行機とヘリを使った救難訓練をデモしたあと、ブルーインパルスが飛ぶ直前に本当に救難要請が入って飛んで行った。
・ブルーインパルスが残念な飛びっぷり。晴れてたけど霞んでて視界が悪かったのよね。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100725_05.JPG
・渋滞が名物ぐらいに言われていたけど、石岡駅からシャトルバスで行ったらほとんど渋滞なし。交通は完璧だった。
・帰りは石岡駅行きのバスに並ぶ列がすごかったので羽鳥駅に行くバスに乗った。車内ガラガラ、渋滞もなし。石岡駅行きはかなり時間かかってたらしく、羽鳥駅は穴場だったようだ。
・手ぬぐい最強。帽子と頭の間に挟んで日よけにしてたけど、モサモサしなくてかさばらずサラっとしてる。薄いので冷却パック包んで肌に当てるとタオルよりも冷たさの伝わりが良い。
・なんだかんだ言ってますが、ものすごく楽しんできました。