787とパンダ

最新鋭機のボーイング787が日本初飛来!
朝6:30に羽田空港に到着予定、というので電車の時間を調べてみたら始発で間に合う。
4:00起きで行ってきた。
始発電車に乗ってモノレールに乗ったが、同業らしき人がいない。
なんか間違ったかもと思ってANAのTwitterを見てみたら着陸する滑走路の情報も乗ってるので間違いないだろ、と思いながら第2旅客ターミナルに到着。
展望デッキに上がってみたら人がいっぱいでした。
というか展望デッキの開放は6:30からと書いてあるので、手前の室内にどんどん人が溜まっていく。ガラス越しで見るのかなと思ってたら、警備員の人が来て6時過ぎに展望デッキ開門。開門ダッシュ初めてしたかも。
良さげな場所を確保してしばらく待つと・・・
キターーーっ!
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_01.jpg
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_02.jpg
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_03.jpg
さすがに最新鋭機、静かに着陸して逆噴射中。ド逆光で撮りづらい!!
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_04.jpg
エンジンがギザギザしてるのね。ちなみにロールスロイス製。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_05.jpg
くるっと引き返してきて前を通過。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_06.jpg
そのまま奥のほうのスポットに行きました。色々写りこんでいるけどポケモンもいたでよ。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_07.jpg
NHKが取材に来てたりして、現地はちょっと盛り上がってましたよ。
改めて尾翼だらけの写真。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_08.jpg
++++
ボーイング787も撮ったしコーヒーでも飲んで帰るか、と時計を見たらまだ7時。
せっかく早起きしたのに帰ってしまうのももったいないと思ったので、上野動物園に行くことにした。まだパンダ見てないし。
9時頃に到着したらすでに列ができていた。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_09.jpg
開場時間の9:30ごろにはかなりの人数になっていたが、この列は券売機に並んでいる人。
年間パスを持っている人はぶっちぎりで入場できる。もちろん自分も年間パス持ってます。
んでパンダ。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_10.jpg
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110703_11.jpg
やっぱ役者というか、自分のかわいさを熟知してる気がする。
++++
さらに次は厚木基地のアメリカ独立記念祭に行ってきました。
と書きたいところだけど、さすがに疲れたので帰りました。