羽田の月

昨日は天気良かったんで夕焼けがキレイだった。
今日も天気が良いとなると空港行って飛行機撮りたくなったので羽田空港に行ってきた。
ANAのホームページ見てみたらちょうどポケモンジェットが来てる時間。
16時頃到着したんだけど、もーちょい早く空港に行ってればもう1機見れたみたいだけど…。
まずは第2ターミナルでパシャッと。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_01.jpg
ポケモンジェット離陸を撮って
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_02.jpg
すぐに第1ターミナルに移動。ここからは西側を向くので夕日が見れます。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_03.jpg
富士山も見れるのだよ。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_04.jpg
とっぷり日も落ちたので流し撮り大会。風が強かったせいもあってまともな写真は撮れず。難しい。あまりにもヘタクソなので小さい画像で。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_05.jpg
東側を見てみたら、低いところにでっかい月が出ていた。
飛行機が月に重なるところを撮れるかもしれない。一度撮ってみたいと思ってたのだ。
30分も待たずにチャンス到来。月に入った!!
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_06.jpg
小っちぇえ・・・
離陸の時にかすめるように飛ぶけど、月には重ならない。下の写真のポツポツは飛行機。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_07.jpg
1時間ほど粘ったところで入ったか・・・!
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_08.jpg
かすってった・・・
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_09.jpg
ああああああもう少し上に行っていれば・・・
今日みたいに宵のうちに月が出てくるときはチャンスだな。絶対リベンジしてやる!!!
そうそう、羽田空港の夜は誘導灯が星空みたいですよん。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20110718_10.jpg
夜の第2ターミナルの展望デッキで飛行機を眺めつつ酒飲むのもなかなか良いんではないでしょーか。