微速度撮影してみた

風景なんかを何秒かに1回撮影した画像を動画にするとこうなるんですよ。

5秒に1回、約40分間撮影したものです。
日が暮れるときなのでどんどん暗くなっていき、真ん中から月が出てきます。
後から知ったけど夕暮れ時は露出が変わるので難しいみたい。この動画もちょっとちらつくような感じになってるな。
ちなみに撮影は、設定して撮影を開始すればやることなし。
本でも読むかと思って持って行ったが、寒くて素手になれないのと子供が異常接近してくるのでカメラを守るのに必死。近づくな柵を揺するな、と念力を出すもまったく効かず。
40分間なんとか守り通してこの動画になったのであります。
夜景もちょろっと撮った。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2011/20120113_01.jpg
もうちょい夜景撮る練習しないとな・・・