富士山0日目

さてさて。
明日から富士山に行ってきます。
いずれ行く機会があればいいなぁと思ってたらついにやってきた感じですわ。

航空祭を快適に見物したくてアウトドア用品をちびちび買い揃えていったんだけど、ようやく本来の役割で使うようになりました。
そのおかげで、登山靴と登山用の中間に着る服、ストックを買って用具は揃ったのです。

道具が揃えば実際に使いたくなるもの。
筑波山、乗鞍岳と練習のつもりで登ってみたら山頂付近の景色が素晴らしくて、登るのが楽しくなってきています。ヒマがあったら登山しようかなという気分でもあるのです。
でもピッケルやアイゼンなんかが必要な登山はしませんけどね。体力的に初心者〜中級程度、山小屋で一泊の山が限界かと。

デジタル一眼を持って行こうと思ってたけど、どうやら体力的に難しいと思って置いて行くことにした。かわりにコンデジ持って行きます。機材だけで少なくても2kgぐらい重くなるので、これが減るのはかなり楽。さっき詰め込んだ荷物を担いでみたけど、航空祭行くときより軽かった。

準備も完了。
携帯の電波が入ったら(ソフト○ンクじゃダメだろーなー)twiterやらFacebookやらに書き込みます。
晴れるのとケガがないのとできれば山頂に登れるのを祈りつつ明日に備えようと思います。