iPhone 3G出るらしいけど、どうなのよ?

http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2008/20080627_01.jpg
iPhoneが7月11日に発売される。あと2週間だ。
仮予約したんだけど、店から連絡がありません。心配。
どうしたら発売日に手に入るかが目下の問題です。一晩ぐらいなら並ぶつもりだったりしてます。
さて、テレビや一般の新聞にまで報道されるiPhoneですが、実際iPhoneってどうなのよ? 使えるの? 使いやすいの? というのが気になるでしょ?
iPhoneに近いiPod touchを使っての経験と、いろんなところの記事を読んだ上で、iPhone 3Gの解説を書いてみました。語っちゃうぞー。
いろいろパクりつつ、なるべくわかりやすく書いたつもり。詳しい人はツッコミ入れたいところだと思いますが、詳しくない人向けに書いてあるのでカンベンしてください。
「まとめ」ということで読んでいただければと思います。

続きを読む iPhone 3G出るらしいけど、どうなのよ?