買ったった

デジタル一眼レフというカメラを買いました。
先日の京都旅行のときに、今まで使っていたフィルムの一眼レフが少し故障したのとフィルムの現像高え!ので買う決意をしたのであります。
機種名はひみつ。
というのも、某掲示板を読んでると二大カメラメーカーのユーザー同士の醜い罵り合い活発な議論がすごいんですわ。
ブログに機種書いてコメント欄が荒れるのもイヤだしさ。
使ってみた感じは、今さらだけどフィルムの枚数とか現像代を気にせず撮れるのが良いね。設定をいくつも試してみたり、意味もなく連写してみたり。
ネット見てると画像がどうこうとか不具合があるとか色々議論があるけど、そんなのふっ飛ぶほど撮ってて楽しい。
今回の画像はでかくしたよ。携帯の人見れなかったらゴメン。
とりあえず流し撮り。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091025_02.jpg
新東京タワーもにょきっと出てきてるー。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091025_03.jpg
いつもの掃除してなくてほこりまみれなパソコン前で撮ったものも、ぼかしてごまかせます。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2009/20091025_01.jpg
今までは「記録する」ことばっかり考えてたのでフツーの写真ばっかり(言い訳)。
これからは「作品」になるような撮影をしようかと思い立ち、構図の勉強し始めたりしてます。
あーレンズ欲しいーー。