成田空港

おととい見てきた新型スカイライナーですが、そういえば3連休なので乗って成田空港に行ってみた。
朝9:20上野発、スカイライナー17GOで行きます。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_02.JPGhttp://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_03.JPG
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_04.JPGhttp://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_05.JPG
千葉の景色は雄大で良いですな。青々とした田んぼが広がっててあぜ道歩きたくなる。
スカイライナーは北総線を走っているときは速いな、という感じ。
新しく作った線に入った途端にジェット機みたいにキィィーーンと音を立てて加速、新幹線ぽい速さになる。ようやく本気出したなと思ったら10分程度しか本気出さないのね。
北総線内の後半がほぼ直線ぽいのにあんまりスピード出さなかったんだけど、そこらでがんばれば30分切れそうな気がするんだけどなー。
そんなこんなで成田空港到着。なんか雰囲気が違うと思ったら国際空港の匂い?がする気がする。携帯電話の貸し出し窓口とか見ると国際空港だなーと思う。
炎天下の展望デッキで待って見たのは世界最大の旅客機エアバスA380でございます。
大きい割に音は静か。中型機ぐらいのほうが音うるさかったよ。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_06.JPG
展望デッキには1時間半ほどいたんだけど限界でした。A380見てすぐに撤収。
日焼け止め塗り忘れてたので家に帰っても時計が外れません。助けてー!
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2010/20100719_07.JPG