鳥撮り

鳥を撮りに行きたいけど、ちょっと大変そうなので自宅でどうにかならないかと思っていたら、餌台を作れば鳥がやってくるという。
ミカンとか柑橘類を置いておくとメジロやウグイスもやってくるそうだ。

自宅で鳥の撮影できれば楽チンすぎるので、先週から餌付け開始。
餌台はまだ作っていないので木にオレンジを突き刺しておいて翌日仕事から帰ってみると、きれいに食べられていた。母曰くスズメがついばんでいたと。

まあスズメでも良いかと毎晩せっせと餌を替えていたら、母がちょっと大きい鳥も来てたよと言っていた。おおお、来てるんだな。

今日の朝、ちょっと鳴き声が違う気がして外に出てみたらいた!!

調べてみたらヒヨドリみたい。
つがいらしき2羽いたけど、1羽はカメラ見たら逃げていったのにこの鳥はのんきについばんでました。

いろんな鳥来てくれないですかねー。
あとカメラの設定がグダグダのまま撮らないように気をつけよう。