日本平動物園

先日の静浜基地航空祭のついで観光で行った場所は日本平動物園。
なにかでこの動物園が面白いというのを覚えてて一度行ってみたいと思っていた所です。静岡駅からバスに乗って20分ほどで到着。

旭山動物園と同じような行動展示をしているところで、すぐ近くを通るレッサーパンダやダレたレッサーパンダも見れたりする。
IMG_1760 IMG_1759見所は「猛獣館299」。299は肉球。
旭山と同様の水柱の通り道があります。
IMG_1766 (1) 旭山よりも明るいので写真は撮りやすい。IMG_1842299ってまた思い切った名前つけるねえ、と思ってたらこういうことか。
IMG_1783繰り返し水に飛び込むシロクマ。
IMG_1885上野も旭山もそうだったけど、シロクマってずっと同じ行動を繰り返すんだよね…。
ストレスなんだろうなぁ。

真っ正面に泳いでくるゴマフアザラシを撮ろうとして失敗したの図。
撮った写真すべてピンボケしてました・・・
IMG_1855ネコ科の猛獣もいます。
微動だにしないライオン。ガラス越しとはいえ、1mも離れてないところからちょっとビビリながら撮った。
IMG_1809フライングメガドームでは真っ赤な鳥がぶんぶん飛んでました。
IMG_1820夜行性動物館にいた置物みたいなヤマネコ。
IMG_1834ペンギンが飛ぶように泳ぐのも見れます。
IMG_1890イグアナさん。
IMG_1896
日本平動物園、本当におすすめ。見応えあります。
ちょっと足のばしてでも見に行くととても楽しい。