レーザービーム

いつのころからか、顔の右側にシミができて気になっていた。
http://chinoken.net/wordpress/wp-content/images/mt_images/2008/20080613_01.jpg
病気だったりするとイヤなので皮膚科に行ってみたのが5月17日。
診断の結果、やっぱりただのシミ。診ていただいた医師の「取っちゃえばいいじゃん」でレーザー治療の予約を入れた。それが今日で、レーザービームを喰らいに行ってきました。
治療の予約は17:30なので、その3時間前に麻酔フィルムをシミに貼る。このまま仕事をしばらくして、16:30に会社を出て行徳にある病院へ向かう。顔にフィルムを貼ったまま。電車ではチラ見する人がちらほら。
「顔にセロテープ貼った変な人を見た」、と家族団欒が盛り上がれば幸いです。
病院に着いてしばらく待つと、治療室に通された。ベッドに横になり、またしばらく待つと医師が来た。
「男の人の方がシミがきれいにとれるんですよ」
「へぇーそうなんですか」
「きれいにとれますから、がんばりましょう」
「・・・がんばるんですか?」
「いやいや、じっとしてれば大丈夫です。それじゃー始めましょうか」
最初はゆっくり、パチッ パチッ パチッとレーザーが当たる。
10発ぐらい当たったあたりで痛くなり始めた。細い針がちくちく刺さる感じ。
「痛くないですかー?」
「ちょっと痛いです・・・」
「がまんできますかねぇ?」
「まあなんとか」
「じゃあこのまま進めますね」
レーザーを撃つサイクルが早くなった。
いてててててて。
「痛いんですけど・・・」
「これ以上は痛くならないから、もうちょっとです」
いてててててて。
「はい終わりましたー」
保冷パックを渡され、撃ったところをしばらく冷やす。じりじりと痛い。
かさぶたができるけどはがさないこと、かさぶたが長くついているほどきれいになりますと説明され、看護師さんに薬を塗ってもらって終了。
時間はレーザー5分、冷却5分というところかな。料金は4260円+化膿止め300円の4560円。
家に帰ってから撃ったところを見たら、結構な痛々しさ。これを書いている今も地味に痛い。
しばらくはかさぶたの養育に励みます。
かさぶたなくなりゃモテモテ。